DIARYという雑記

2004年 2月 1月
2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
200211 200111 200108 old..
2004年3月28日(日)思い出の公会堂
青春18切符が2日分あまっていたので、ちょっとふらりと大阪に行って来ました〜

1週間ぶりのおおさかー♪

で、中之島中央公会堂でイベントでイベントがあるとの事で

行ってきました!! →この建物について
正真正銘の大正浪漫な建物です。で、最近改装されて重要文化財になりました。

同人をはじめた頃は、ここで開催されていたイベントに出まくっていて非常に思い出のある場所です。
同人誌即売会ってのを、天夢の中の人と初体験した思い出も。

工事があるので、ここであったイベントもなくなり。。久々に開催されるとあらば行きたくなりますよ!!
しかも、袴神宮とマリ見てオンリー。公会堂て開催すると雰囲気爆発ですね。

実際中の会場がもの凄くて・・・。舞踏会の会場でイベントですよ!!参考資料URL
リンク先の写真を見てもらってわかるように、柱とか天井とか照明とか・・・いや全部スゴイ。


っと、思い出にひったてまして。
袴神宮のために大阪遠征されている、むさしやさんに中之島中央公会堂の素晴らしさを伝えるために(?)電話。

そして気がついたら、「ならしのかいとーだん しんかんこぴーし いちぶひゃくえんですー!!」
とか言ってました。(´∇`)

久々の公会堂でのイベントを堪能できてよかったぁー


で、、まぁ、、次に気がついたら、須磨だった。(;・∀・)
たーちゃんみかげさんと神戸喫茶めぐりをするべく三宮に電車で向かっていたのですが、見事に爆睡して寝過ごした(汗
たけやぶ☆さんもいらっしゃって、神戸喫茶めぐり開始!!

にしむら珈琲中山手本店へ連れて行ってもらう。
わぁ、すごい。本格喫茶っていうのはこれか!!っといった雰囲気爆発のお店でした。

で、センタービルを徘徊し、KANONへ!!

さっきの店と180度違う喫茶店。つまり。メイド喫茶と純喫茶。
うん、どっちも好きです( 〃 ´ ー ` 〃)

そんなこんなで、一同は1時間だけカラオケへ・・・

ながらの時間があったので、あまりゆっくり過ごせなかったですが、なかなか充実した日曜でした!!
2004年3月25日(木)あきはばーら
終次たんのPCが逝ったので新しいパーツを買いにアキバへGOGO!!

マザボのファンが壊れていて、えらい事になってた・・・・

最近またパーツの値段が下がってますね。
っというか、この所コンシュマー向けPCの進化が止まってるような・・・

エンタープライズ市場向けなのは、面白い商品がバンバン出ていて価格
も手ごろなのがあるのですがアプリ対応が出来てないので性能が発揮できないですからね・・・_| ̄|○

って、事はおいといて終次たんのPCも安定動作して気に入って貰えてるようでよかったよかった。
すごい王道組み合わせしましたから(w
<ASUS P4P800-E Deluxe P4 2.8C GHz 1GB > 
うちの、アスース(ASUS)のマザボ2000年に買ってから4年間頑張っておもらってますが現役バリバリ♪(*゜ワ゜)ノ
2004年3月20日(日)たーげーっとオン!!
さぁーて、大阪2日目。

高校の時のメンバーと花心で宴会!!
店員さん和服です。
食べ放題だけど、お肉美味しいです。

そして森流彩たんはえらくご満悦。当然心のビデオに録画しまくり!!
次、大阪に帰ったときは絶対に行く!!と心に決めたご様子。

やはり大阪はやっぱり飲食店強い!!
大阪在住メンバーはこようと思えばいつでも行けけど
さいたまメンバーは、そうそうこれないのよ(;´д⊂

だからこそ、いいのかもしれないのかな?
今の、馬車道にいつでもいける環境とかだとありがたみが少ないような・・・

長居したかったけど、帰りのムーンライトながらの時間があったので、
丈雄たんとかと別れを惜しみつつ帰彩。

で、月曜仕事です。
正直眠かった。。。_| ̄|○
しかし、眠気さましセットでなんとか乗り切れた・・・

たまにの帰阪はいいですのぅ。
2004年3月19日(土)なにわ〜
金曜、聖地アキハバラの某M店にて某氏のサイン会に侵入後「ムーンライトながら」で、
いざ大阪へ!!

向かうはインテックス大阪のキャラフェス!!
もちろん目的は某サイン会をチェキ!!

でーなぜか、神戸さん中百舌鳥さんがぁぁぁ
なんと、某氏のサイン会のお手伝いとして列整理してるうぅぅぅ!!
偽・春菜さんもいらっしゃるぅ。

世間狭い〜ヽ(´Д` )ノ
ホント狭すぎ。


そして、なんばの某M店でのサイン会を遠間から見守りつつ、なんば徘徊。

しかし・・・まぁ、久々にでんでんタウン界隈を徘徊したけど、変わりすぎ!!
フィギュア系とかビデオ系とか、濃い系統の店が増えたなぁ・・・
とくに、大型店舗が丸々違う店に変わってるのは寂しいのぅ。。。


で、すこし遅いお昼。↓こんな店で。
あさシャン
「残すなんて言語道断人間失格だ」
だ、そうです。まぁ、自分には関係のない話です(w



普通の唐揚げ定食。この店のでぇふぉると♪
えー、普通でごはんお茶碗山盛りですか。

メニュー

しかし、ここのメインは丼ものなんです。
(大盛りの値段に注目!!完食するとミニ丼より安い)

行ったのが遅かったのと、大勢だったので、残念ながらご飯不足って事で、
大盛りの注文できませんでした・・・(´・ω・`)

他に食べていた人がいたのですが、CoCo壱番屋の1200gカレーといい勝負してます。
えぇ、自分は食べれそうです。( ´∀`)

次行った時は挑戦するぞ!!



そんなこんなで、S店でのサイン会を見守りに。
そうこうしてると、南港から応援部隊さんも駆けつける。

なんだか、流れに身をまかしたら、応援部隊に合流してた〜ヽ(´ω`)ノ
なかなか面白かったです。

そして宴会後。
いつもどうりみかげさんたーちゃんとカラオケ〜(ぉ
時間の都合で1時間しか歌えなかったのは残念だけど、満足〜


微妙に、名前をふせぎみだけどバレバレだよなぁ(W

2004年3月19日(金)きゅるる〜ん
サークルカット用のはず(W
「なぎさ&ほのか」っす。
そりゃもう(//▽//)じゃないですか!!

どれみ、ナージャ、とこの時間帯はイイ作品が連続しますねぇ〜
ともかく、俺の脳内展開では物凄いことになって・・・(*ノωノ)
2004年3月14日(日)きゅあきゅあ〜
レヴォ当選しますた。
う52b「SHINING」でし。


そんなこんなで、プリティでキュアキュア〜

黒キュアの中の人です(〃▽〃)
自分は茶色とか金髪とかでショートカットで元気っ娘属性を持ち合わせてるようです。

って事で、おもいっきりストライクっすよ!!!!


それにしても、近所の野良にわとり大丈夫かな・・・(3月13日の日記参照)
心配っす。
2004年3月5日(金)駅施設
首都圏のJRのデカイ駅って、駅の施設が豊富な所が多いですね。

そんな中、通勤してる駅に駅デパっぽいアトレがオープン。
行きました。

感想
「大人の店」でした( ゚∀゚)

場所がら的にビジネスマンが圧倒でしたので、皮(スーツ)で正体を隠してる分、なんとか場違いにはならなかったかな・・・・_| ̄|○

食品売り場では、なかなか珍しい調味料とかお菓子がありましたね。
霜降り肉がブロックで売ってたのが凄かった・・・

しかし、ここで生もの買っても1時間電車で揺れないとあかんしなぁ・・・

近所のヤオコーといい、なんかスーパーの割引戦争勃発中!?
2004年3月4日(木)聖闘士星矢
先週の事なんですが、新作劇場版の聖闘士星矢 天界編〜序奏〜ロンゲたんと見に行ってきました!!
熱い。とても熱かったです!!!!
しかも、カッコイイシーンになると黄色い声が〜(劇場内の男女比が4:6 男子比率負けてる〜)
ハーデス十二宮編の映像も圧倒されましたが、その比じゃないくらい映像が良かった。
ハーデス編の後の話って事で、どんな話かと期待と不安でドキドキだったんですが・・・
見事に両方てきちゅうう!!!!

これって「序奏」なんですよね?
っと、本当に確認したくなるラストでした・・・。

ハーデス編の続編のアニメまだかなぁー( ´Д`)
.
2004年 2月 1月
2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
200211 200111 200108 old..

MASTER ROOM

RETURN TO TOP