DIARYという雑記

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
200211 200111 200108 old..
2004年1月27日(火)新メニュー
とうとう、松屋の牛めしが一部店舗から消えてきましたね・・・
一時期牛めしばっか食べてたので、感慨深いです。

うちの近所は、吉野家、松屋、なか卯完備なんですが残るは吉野家のみ!!。
そんな中、それぞれのお店が新メニューをいろいろ出してきましたね。
で、ちょいとまわりで話題になってるので自分も感想。

松屋
豚めし---甘い・・・(;゚Д゚)
松屋は定食が豊富だし、変わらず行くでしょう。
カレーは、そばにCoCo一番屋があるので・・・

吉野家
豚キムチ---キムチが美味しくない・・・(;´Д`)
マーボー丼---香辛料入ってるのかな・・・_| ̄|○
新メニュー2つ食べたけどヤベーよ・・・
カレー丼はいい話聞かないし・・・
いくら鮭丼にかけるしか!!


そして・・・

ホゴシマスタ(=゚ω゚)ノ
2004年1月14日(水)コミトレ〜
急にスケジュールをあける事ができたので、
行ってきましたコミックトレジャー3!!!

今回の旅の目的は・・・新年のご挨拶パート2!?かな。
関西をはなれてから、なかなか会えてない人多いですからね・・・


・コミトレ前日11日晩
山菜みのり氏の家へGO〜♪
うーん素晴らしいエロゲタワーでした
つのる話をもりもりっとしつつ、なごみ惜しくも、インテックス大阪へ。。。

久々のインテックス大阪!!

まずは、習志野から遠征にきているむさしやさんに挨拶!!
「なんでいるんだ〜!」っと言われてつかみはOK( w b
冬コミで個人本と合同本。そしてコミトレで新刊。
正直、すごいと思いました( ´д⊂


そして、大学時代の先輩の日和潤さんに新年のご挨拶!!
すこし後、ツヤダシシュジさんもスペースにいらっしゃってたのでご挨拶。

そんでもって、会場をあるいているとみかげさんタカはしさんと遭遇。
このお二方は、関西在住なのですが、なぜか関東でよく会いますねぇ〜(´∇`)
イベント会場で。

ちょいとお昼&買い物をしにATCを歩いてたら、向島本丸さんから、「いまインテにきてるの?」っと電話が〜
さすが、情報がはやーい(笑)

他にも、関東の知り合いさんともばったりあったりっと。
今日は、やたら人に会う日だ。って当然か(w


コミックトレジャーは他の関西イベントと何が違うの?

っと聞かれると・・・
充実のコスプレ!!( 〃 ´ ー ` 〃)

向島本丸さんみやみやさんと一緒にコスプレゾーンをうろついてたのですが、
■幅広いジャンルのコスプレ
年齢層も広いのもあるのか、最近の作品のコスプレにまじって、けっこう古い作品のコスプレもいましたね。らんま1/2のメインキャラ集団とかヤッターマンやハイジや・・・
ドラクエ3・4のコスプレも人気ありましたね。
しかし、なんといっても三国無双のコスプレは凄い煌びやかでスゴイ。
実際のゲーム中も、まわりからはこんなふうに見えてるのかな〜?
それに、長尺物の規制もないのか、小物も充実でしたね。

■余裕の広さのコスプレゾーン
コミケみたいに、ぎゅうぎゅうじゃないです。
撮影する所(白い壁やステージみたいな所?)も充実。

今回のイベントで特に思ったのが、集団が多かったですね。
10人以上の集団撮影もあちこちでありましたし。

しかも、コスプレゾーンに休憩所があるので長居しほうだい!?


そうこうしている間に、イベントが終了〜

で、
向島本丸さんみやみやさんと、東三国のカラオケパートナーズへ♪(*゜ワ゜)ノ

えぇ、またですよ!!
さらにたーちゃんみかげさんとも合流して!!

最後によこやんに新年の挨拶をして帰埼。


なんだか、急に帰ったのに存分に楽しんだなぁ〜( ● ´ ー ` ● )
2004年1月11日(日)
あけまして、おめでとうございます(汗;

あぁ、1月も11日だよ・・・
なにやてんだか(w



って事で、気おとり直して。。。

フルカラーなのは、旧正月あたりに!?

いやぁ、正月で気がゆるんだのか、いままで風邪ひいてマシタ(;´Д`)

さて、何から書こうか悩むですな。

正月に大阪に帰った訳でして、

1月2日

正月早々、たーちゃんみかげさんと大学の頃の友人と昼にラーメンだべて梅田の東通りでカラオケ。
そのあと、ヨドバシとかマップとかブラブラしたあと、トンカツ屋にレッツゴーしたあと喫茶店でまったり。。。
その喫茶店で3年ぶりに知人と会ってビックリと(´∇`)

そしてそして、これからが本番!!!!

前から気になっていたカラオケ店の
カラオケパートナーズの三国店にたーちゃんとサシでオールナイトカラオケをしに行く・・・
わざわざ電車に乗ってまで、この店を選んだ理由は簡単!!
東京でカラオケ屋をパセラにするのと同じです。

そう、総合カラオケシステムが導入されてるお店なんです!!
つまり、いろんなカラオケ配信メーカーの曲が歌える訳なんですね♪

で、お店の感想。
パセラと違って、各メーカーの曲を狙って出せる!!(すごく重要)
配信メーカーによって、バックの映像とか音が違いますからね。
作品のオリジナル映像とかながれるメーカーもありますから。

部屋のマイクの調整もバッチリで、あっという間にオールナイトカラオケ終了と・・・

あぁ、もちろんアニソン・特ソン・ゲームソングしか歌ってませんよ(w


おっと、ちょいと出かけないといけないので、今日はここまでっと。
何故か、手元に青春18切符が(w
.
2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
200211 200111 200108 old..

MASTER ROOM

RETURN TO TOP