◆Diary◆


  

200302 200301 200211  200111 200108 昔の
2003年4月22日(水)さすがビッグサイト
ご存じのとうり(?)4月29日にCレヴォが開催される訳で準備をしている訳なんですが、同じ日にキャラクターカーニバル2003ってのが開催されるというのを聞き、
素直に「レヴォやから行けないなぁ〜」と即答だったんですが、どうやらビッグサイトで開催だそうで・・・
しかも、ワールドホビーフェスティバルも開催ですか!!!
こんな3大イベントを一気に開催してしまえるビッグサイトってやっぱ凄いですね。
ってか29日は相当な人がビッグサイトに来るんでは。
そして、全部のイベントに行くと・・・
どうやら濃い1日になるのは間違えないらしいです。
2003年4月19日(日)せがなむこ?
ちまたでは、サミーと合併予定のセガにナムコがプロポーズした事でえらい事になってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ってか、実現したらこれまた凄い組み合わせですなぁ〜
スクエアエニックスといいゲーム業界の再編が激しい・・・
エニックス・・・といえばドラクエ。その中でも自分が一番好きなのはドラクエ3なんですが、その世界を学問的側面から考察したページが最近のお気に入りです♪
リンク:DRAGONQUESTLOGY−どらくえ学-

話題は変わって、最近やっと待ち望んでいたブツが商品がしそうです!!
白色発光LEDを使った自転車ライト
わかりやすく説明すると、自転車のランプを点灯してもペダルに負担がかからない装置です。
すぅーげー欲しいです。
しかも、商品名が素晴らしい

「マジ軽ライト」

素晴らしいネーミングセンスに拍手!!。゚(≧▽≦)゚。
まぁ、車輪内蔵のライトも結構かるいほうなんですが、後から搭載は困難。
でも、これはタイヤのフレームに装着して使うそうなので後付けが容易な予感!!

店頭に並ぶ日がまちどおしいです。
2003年4月13日(日)月ノ夢跡
突発的、水月ちっちゃい子本をお買いあげの方々ありがとうございました!!

っと言う感じで、10日に購入したA3プリンターが早速大活躍でした。
あと、急な原稿依頼を快く引き受けてくれたTSN様には本当に感謝です!!

そんなこんなで、イベントも無事のりきり一行はアキバへ・・・
ごはんを食べに言った万世で、むさしやさんは完全に出来上がってしまいました。。。
てんむしんりゅうさいは、いつもどうり水で酔ってます。
■本日の買い物目的リスト
・むさしやさんオススメのデッサン用ドールフィギュアの素体
・せれろん君1.4Ghz
・せれろん君にはいてもらうゲタ「PL-iP3/T」

まず一行は本家ボークス人形素体コーナーへ。
それにしても、大勢で人形片手にイロイロと「体のラインが・・・」「胸の大きさが・・・」とかあぁやこうやと話てる風景は、ハタから見たらどうだったんだろうと・・・。こっちはまぢめに品定めをしてるんですがね。
しかし、目的の多間接の姫ちゃん体型素体は残念ながらなく。普通のを購入〜♪
これを作品にいかさなければヽ(´ー`)ノ

そして、せれろん君とゲタも購入して、一行はカラオケ屋さんへ・・・

#なにげに購入したセレロン君1.4Ghz。ぢつは幻のフィリピン産SL6JUのBステップでした!!
#どノーマル定格で楽々1624Mhzで安定動作しました〜。
#BIOSもなにも変えずにCPUだけ交換して850Mhz→1624Mhzはとっても楽なパワーアップでした。これぞ、自作PCの醍醐味!!

で、いつものパセラ秋葉原店(笑)
もぅ、みなさんハジケまくりでした。しかし・・・終次と共に歌った「みかんのうた」でスピーカーが壊れず残念・・・←ぉ  (次の曲の間、多少雑音がありましたがw)

みなさん睡眠不足なのにまぁ〜って、感じでした。・・・オレも?(汗
2003年4月10日(木)ひゅーれっとぱっかーどぅ
前にも書きましたが、自分は資料やらなんやらガシガシ印刷するので、hpのプリンター愛好者なんですが、いかせんA4プリンターしか持ってませんでした。
いかせん、A4に比べれば高いしいざとなればご近所のお兄ちゃんに借りにいけますし(w
ですが、今日やっと念願のA3プリンターを購入〜
hpのDeskJet1220cです〜。これで周りの人間ふくめて3台目です♪
最新機種にくらべれば、スペックはちょっと見劣りするんですが、写真画質の必要度と値段(中古で15K←激安)を考えれば問題ないです。
しかも、現在使用中のA4プリンターとインクヘッドが同じなのでとってもイロイロと便利です。

なんといっても、これでB5のプリンター本ができます〜♪
2003年4月6日(日)花見本番!?
今日は13人もの萌え人と鎮花祭(はなしずめさい)見学と&花見に大宮公園に行きました〜。
←鎮花祭
↑な感じで、巫女属性な方々ばっかなので、もぅ萌えメーターが振り切りそうな感じでした(笑)
そこいらの内容は、このお二方の日記に詳しく〜→ 


桜のほうも満開で、屋台も沢山出ていて・・・
その中でも↓

「ザ・フランクフルトくってみろ 斉藤誠」
ネーミングも素晴らしいですが・・・なっ、名前入りですか!!!!!
さすが、さいたまー(棒読み)

で、花見ついでに併設の動物園も見学〜
入場無料の小規模な動物園なんですが、なかなか充実した内容でした。
その中でも、一番オーラを発揮していたのが、
↓このヤギさん〜
どあっ〜ぷ
なかなか激しかったです(w

隣接の弓道場では大会が行われていて、弓道着にブレザーというレアな組み合わせがよかったです!!

そして、隣接の馬車道へ・・・
何も言われずに、いつもどうりの特設ルームへご案内〜〜〜←(隔離とも言う

今日はまさに袴三昧な日でした。
2003年4月1日(火)かるく花見〜
いぃ感じに桜がさいてきたんですが、明日は雨だの事で万が一(?)の事を思い、
ご近所さん達と一緒に大宮公園へ夜桜を見にいきました〜。
先客の方々もいましたが気にせず宴会〜
まわりは畑なんでいくら騒いでも無問題。←違

先週まで仕事が激忙だったので、なかなか激しく・・・
しかし、これは日曜日の本番にくらべれば、ほんの余興ですぎなかったとは・・・

200302 200301 200211  200111 200108 昔の 


MASTER ROOM

RETURN TO TOP