◆Diary◆


  

200305 200304  200302 200301 200211  200111 200108 昔の
2003年6月25日(水)17いんちもにたぁ〜

・・・ ・・・ ・・・。
モニター落としナージャ。


仕事で、急にモニタが必要になったので秋葉原にGOしました。
予算内で好きなモノを買ってよかったのでつい、ヒューレットパッカードのP700って言う
17インチのフルフラットのCRTモニタを購入!!〜♪

しかし、モニタのチェックをすまして会計の時に
店員「お車ですか?」
SHIAN「電車です!!」


と言ったときの店員さんたちの反応は大げさでした。
なにか信じられないものを見たような顔をしてました。

いけない事でも言ったのかと思いましたよ( ̄w ̄?


なぜか不思議に店員さんが半分笑いながら梱包をしている時に
店員「両手で抱えてもっていったほうがいいですね」
っと、言うのですが・・・

片手に、傘と兄者のおつかいの品が入った袋を持ってる状態で何を?
っと。
もちろん、パワー派のSHIANです。
17インチモニタなんで片手で十分です!!

店員「持つところ付けるんですか???」
店員さん、また不思議そうな顔をしてますよ。

えぇ、当然もちろん難なく、片手で持ち帰りましたが何か?

大阪日本橋では17インチなんて普通なのになぁ・・・・


でも、おつかいの品を渡しに兄者の所へ行ったとき。。。
ヽ(´▽`)ノ 
な顔をされました。

そんなぁ〜、玄人志向のキワモノシリーズを凄く好む人にぃ〜〜〜
(付属品のケーブルを使うと正常に認識されないボードとかあるシリーズ、完全初心者厳禁のシリーズ、本当に玄人向けってかその中でも本当にキワモノのシリーズ)


今日のお買い物
17インチCRTモニター 1台
350W電源 1つ
IDE HDD → USB2.0変換アダプター 1つ
ATXスイッチ 2つ
USB2.0ケーブル 2本
クロスケーブル 1本
ホイールマウス 1つ
102英語キーボード 1つ
100baseLANボード 1つ

この中の半分は兄者のおつかい〜
まぁ、店を巡回する大義名分ができるので喜んでうける自分もアレかな・・・
2003年6月21日(日)たなくみくみ

お部屋の整理をしよーと、天夢森流彩殿と通販でスチール棚を買いました。
こんな感じの→
何を考えたのか、高さ180cmの大2つと、高さ160cmの中1つを注文。
まとめて注文すれば送料がお得♪って事でした。

そして・・・天夢森流彩邸にお荷物とーちゃく!!
うん、1つの重さがだいたい30〜40kgはあるね♪

自分の家と天夢森流彩邸とは歩いて5分くらい。
まぁ、パワー派のSHIANは当然手で持っていった訳なんですが、さすがに重かった・・・

これで大量の同人誌とかコミックとか整理されるかな……。(;´w`)
2003年6月16日(月)サンクリお疲れ様です
昨日のサンシャインクリエイションに参加された方々、お疲れ様でした。
今回も薄いのでごめんなさいでした。
夏はがんばるよ〜

で、今回の本の表紙。
ちょい前に描いた鈴蘭をペン入れしなおししました。
そして、某T氏超ご指導のもと背景を挿入!!!!

あと一歩の所で、本のタイトル名も頂戴するところでしたが、
今回はおそれおおくて残念ながら見送りになりました。

その案を使えば、こうなったでしょう。( ̄▽ ̄)ノ
■画像へリンク■

終次たんには、
「どっちでもかわらんやん」
っと、言われました(w;

第三者からみれば、そうなのか!!
たっ、確かにインパクトのあるタイトルだけど。。。(//▽//)ノ 

そういえば、某T氏の今回の新刊の表紙は、
うちのからぁぷりんたバージョンが100枚ほどまぎれてるハズ〜
同機種だからできるMAX攻撃でした。ヽ(´▽`)ノ 
2003年6月8日(日)なーじゃかきかき
ナージャたん描き描きちゅう!!

今晩か明日中くらいには、塗ったのをアップできるかな〜?

それにしても、ここ最近急に暑くなりましたね・・・

2003年6月2日(月)とっぷこうしん
トップ絵を更新しました。
今回もわはーたんです。
あと、なんだかサンクリまで2週間切りましたね(´Д`;)
がんばるぞ〜
2003年6月1日(日)めいどめいど〜
メイドスキー症候群ロンゲさんと打ち合わせをしに、Cure Maid Cafe'HIYOKO家メイド源補給も兼ねて行きました〜ヽ(´▽`)ノ 

ロンゲさん、最近こっちに越してきたばかりでアキバメイドスポットMal:lishしか行ったことがないらしく。ご満悦のご様子でした〜(〃▽〃)ノ自分も(笑)

お店のある場所や、客層のおかげでほとんど周囲を気にせずに原稿とか資料を出して、多いに語らいのできるCure Maid Cafe'。なかなか落ち着いた内装で、しかも結構メニューもあってお気に入りのお店ですd(〃▽〃)

しかしこの日はなんと、コスプレしているお客さんがいるではないですか。゚(≧▽≦)゚。!!
いったいなんの罠かと思いましたよ。(´▽`)ノ


で、そこそこ長居したのでアキバを巡礼しつつ晩ご飯を食べにメイド居酒屋HIYOKO家へ!!
電気街から少しばかり離れた場所にあるお店なんですが、なんのその満員でした。

こちらは、もうバリバリのこっち系なお店です♪(*゜ワ゜)ノ
BGMがアニソンなのは当然でビールサーバーにはまほろさん、キープボトルのいろんなキャラの絵が!!(〃▽〃)
店員さんはもちろん(//▽//)ノな訳ですが、料理は普通にお店で調理やってそうな兄ちゃんがやっていて、味はとてもヽ(*´▽`*)ノでした。

そこでもロンゲさんと萌えについて大いに語らいました。お店の中には様々な業界用語が飛び交ってます、えぇとってもいい憩いの場でした!!!!

うにゃにゃ

200305 200304 200302 200301 200211  200111 200108 昔の 


MASTER ROOM

RETURN TO TOP