◆Diary◆


  

200309 200308 200307 200306 200305 200304  200302 200301 200211  200111 200108 昔の
2003年10月26日(日)聖地巡礼ですか
森流彩森に還る
じゃなくて、おねティ、おね2の所つれてかれましたか。

電話で宿の様子とかいろいろ聞いたのですが、聖地巡礼者がすごく沢山いるようで・・・
完全に観光地化ですね♪(*゜ワ゜)ノ

おみやげが楽しみです(  ̄ー ̄)
すずらん。姫ちゃんではありません(W
鈴蘭。バンダナはずしてみる。
しかし・・・、しゅうたんに「姫ちゃん?」っと言われると(汗

ともあれ、天夢たん
エロゲンガーデビューおめ〜
2003年10月20日(月)戸塚さんがいるよ〜(;´д⊂
こち亀
すこし昔話ですか・・・、10年前なのに両さん変わってねーーーー!!!!
しかも、タバコ屋の洋子ちゃんなんか強いですね。

ってか、戸塚さんですよ!!
オールドファンにとっては涙モノです(;´д⊂
ってか、アニメも放映から8年ですか。
マンガも小学生の時から読んでるのですが、いろいろスゴイっすね・・・


銀河鉄道物語 2話
学「遭難事故がよく起こるらしい・・・」
ルイ「そーなんだー」
シリアスな作品でのギャグはたまりません!!!!
2003年10月19日(日)実写版セラムン
実写版セーラームーンも3話目です。
みなさんも、そろそろ慣れてきた頃でしょうか(w

セーラー戦士クイズ・・・
しょっぱなから、どこをどうツッこんでいいのやら・・・
司会者ルナ・・・人形劇・・・
やる気のないカラスがなんとも。
クインベリル様はあいかわらず最高です!!

そして・・・
巫女キター!!
なかなかイイ表情だしてますね、レイちゃん。

やっぱり、セーラーVの両手を横にしてのダッジュはディフォですか・・・
そして、タキシード仮面がはじめてカッコヨカッタ。

■決めセリフ。
やっぱり「火星に変わって折檻よ!」じゃないのか!!
必殺技の叫びが「妖魔退散!!」になってますね。それほど不自然でないので、これはOKかな。

いやぁ〜放映開始前、いったいどんな感じになるのか予想してたのですが、
格好良く、平成ライダーみたいになるのか。
はたまた、東映戦隊ものみたいになって、巨大ロボットにのるのか・・・

しかし・・・無難なところで、
魔法少女ちゅうかなぱいぱい!か美少女仮面ポワトリンか有言実行三姉妹シュシュトリアンが進化した感じになるのかな・・・っと思ってた訳だったのですが。

うーん、格好良さはあまり期待できない予感・・・
2003年10月18日(土)もちろん・・・
今日は、実写版セーラームーンの日です(*゚ー゚)ノ

っと言うことで。
タンポポールっと言うか、この姿の時は小鈴たん。
やはりドッコイダーが12話って短いよなぁ。。。
せめて半年はやってほしかった(←しつこい)

大阪の友人・知人も今晩の最終回は正座して見るんだろうか・・・
(MBS土曜深夜26:25〜)

で、
なにかしら武装錬金のパピヨンにマジはまりしてる人、この間はボーボボの敵キャラの「J」にもはまってましたが今回はそれ以上です(w
家に行ったときも、かなり興奮してました。
でも、壊れてませんのでご心配なく。正常です(笑)

しかし・・・6月に買った棚をやっと全部組み立てた訳ですな。
背が高いと、日常生活ではすごく不便です(;´д⊂
寝ぼけてて電車乗った時、本気で山手線のドアの上で頭ぶつけて恥ずかしい思い何度か・・・(T▽T) 

これで手持ちの様々なインテリア(アキバで購入な)を飾るスペースが出来たおかげで、天夢邸のリビングの偉そう度アップ!!(´ー`)ノ

最近始めた運動。
走ってばかりも芸がないので、ボールとバットを買ってきた!!
そんでS君とノックしたのですが、右手が見事に筋肉痛・・・_| ̄|○
おいおい、M君って本名からじゃねーか(w
2003年10月15日(水)たまには・・・
ドッコイダー
株式会社オタンコナス製造超特殊汎用パワードスーツ、ドッコイダー!!

たまには燃え分も補給しないと♪(*゜ワ゜)ノ

このてのイラスト、久々に描いたよ・・・
2003年10月14日(火)熱血分補充
新番組が沢山あるって事は終わる番組もあるわけで。

まだ、最終回を放映してない地域があるのですが
一番お気に入りのアニメは
「住めば都のコスモス荘〜すっとこ大戦ドッコイダー」
でした!!(公式HP)

今日もまた見てしまいました・・・
これで最終回を4回見た計算に( ● ´ ー ` ● )
それだけ気持ちのいい、終わり方でした。
自分の中の名作ケッテー!!

この作品、勢いとノリが大爆発の痛快な作品でして、
番組内でシスプリやおねティをして、各方面で話題になったりしましたね。

わかりやすく言うと。
アニメのギャラクシーエンジェル(特に第1期)が好きな人に、とってもオススメできる作品です。

本当に、燃えで萌えな傑作でした。
2003年10月13日(火)百合ンズ終わった・・・
ちょっと筋肉痛・・・ _| ̄|○

おねがい☆ツインズ終わった〜!!
次回作はどんなネタっすかね?←気が早い
たぶんあると思うDVDでの13話が楽しみです。

しかし、12話は短いですね・・・
最近の深夜アニメは12話が多いですね。
作品が多すぎて、なかなか追いつきません・・・

で、

まぶらほ
銀河鉄道物語
キャプテンハーロック
魁!クロマティ高校
美少女戦士セーラームーン
ガンスリンガー・ガール
瓶詰妖精
bps
ヤミと帽子と本の旅人
ガングレイブ
神魂合体ゴーダンナー!!

こんな感じで、チェックするアニメが多い多い・・・
録画してるのは、もっとあるんですがチェックが追いつかない。。。
2003年10月13日(月)ウォーミングアップ→そしてアキバへ
最近あまりにも運動不足だなっ!!って事で、
夜明け前の午前4時いきなり終次たんと町内を走りだす。
ウォーミングアップに腹筋30回したのですが、腹筋がつりそうでした(;´д⊂

そして町内を走りました。
うーん、体力落ちすぎ。。。(;´Д`)
そして、公園になにげに行ってなにげにブランコをこいでみた。
おもいっきりすると、結構疲れますね・・・
大の大人2人が童心に戻って夜中に公園のブランコですか。(´∇`)

お昼頃アキバで、大阪・神戸から遠征にきているたーちゃんみかげさんロンゲさんと迎撃!!

アキバ的ショップに行ったのちパセラでカラオケ。
やっぱり秋葉原店はせまい部屋が多いですね・・・

そして、晩ご飯をどこで食べようかと思案。
ひよこ屋は定休日で、CURE MAID CAFEは閉店時間だったので、Mailishで食事。
うーん、時間があれば、他の店もあわせて全店制覇したかったんですが、時間的に無理でした。
なんだか11月にも新規開店するお店が。。。

いったい秋葉原はどうなるんだ(;´д⊂

どうやら大阪日本橋もだいぶ変革してるご様子。
正月は大阪の実家に帰るので、久々に見に行こうかと。
いったい、どうなってっるんだろう・・・
2003年10月11日(土)あっ( ´д⊂
気がついたら、もの凄く自然に、実写版セラムンを見ている自分が・・・
1回目を何度も見た甲斐あって、どうやら慣れてしまいました。


しかし・・・ムーンティアラブーメランって・・・
ムーンティアラアクションじゃダメなんっすか?


萌え眼鏡っ娘亜美ちゃん・・・、やっぱ変身しないほうが・・・
こっちもマーキュリーアクアビーズに変更。
うーん、元の名前は使えないのかな?


来週はレイちゃん巫女の回です。
巫女といえばなごみこお方。
なごみこ邸にて鑑賞会決定!!えぇ、今決めました。


なんと番組で使ってるルナ人形発売ですか!!
そのままっすか。値段もお手軽なのでネタに買う人続出かな?
2003年10月7日(火)やっと見れた!!
新番組ラッシュですね。

で、一番インパクトが強かったのが
実写版セラムン(w

スゴイです!!
どっからツッコミいれたらいいのですか(´Д`;)

ツッコミみどころ

まず、タキシード仮面がスゴイ。
やっぱ実写になると、こうですね。
変態以外の何者でもありません。

セーラーVは、パンチラさせすぎです!!
変態仮面追っかけるときに、両手を下にして走るのはアニメでよく見るのですが実写でみるとスピード感がないと・・・(ジャイアントロボとかが素晴らしい例)

うさぎタンは・・・やっぱ変身しないほうが可愛いかと。
ってか、パンチラはディフォですか?
微妙な動きっぷりは萌えかも。

ルナはCGで声が潘恵子様ですので、違和感なし。たぶん。
ただ、以上4〜5メートルくらいから落下した人間の下敷きにならば死んじゃうかと。
しかし、手に触れる時とかアップ時に人形化するんですが、このネコ。
いや、人形が動くって設定ですか!?それならツジツマあうな。
まさにポコ太だ!!
次回予告を見るに、どうもそれっぽい?

で、感動ものなクイン・ベリル。
素晴らしいの一言です。
最高です。
満点です(〃▽〃)


そんなこんなで、あまりの面白さツッコミどころ満載っぷりに3回繰り返しで見てしまった・・・_| ̄|○

なんだかんだ言っても、セラムン好きなんだな自分( 〃 ´ ー ` 〃)
さすがに、3回見れば慣れました。むしろ萌え。
2003年10月6日(月)戦いの後
Cレヴォお疲れ様でした〜
サークルに来てくださった方々ありがとうございました!!

表紙文字ありバージョン

タイトルには深い意味が・・・ない。
天外魔境2発売おめ〜〜♪ただそれだけっす。

やっぱ、イベントの次の日の仕事はスゴク眠いですが、なんとかのりきった!!

2003年10月4日(土)あしたは池袋〜
「魔女っ娘ア・ラ・モード」のエレーネです。
主人公の幼なじみで成績優秀でドジっ娘で次期女王候補筆頭。

イヤミなく可愛すぎです(//▽//)!!

まぁ、主人公の朴念仁っぷりはお約束として(笑

(↑のイラストコピー本に収録します〜)

で!!

レヴォ明日ですね。

明日か・・・・

もちろん各地では、明日の戦いの準備で大忙し。
そんな中、友人サークルの手伝いをしました。

しかも・・・

体験したことのない数のラミネートカード作り。
しかも、ラミネーター手動式なのでタイヘン!!
自分ラミネーターなんすっけどね(;´Д`)

.

 200309 200308 200307 200306 200305 200304 200302 200301 200211  200111 200108 昔の 


MASTER ROOM

RETURN TO TOP