◆Diary◆


  

200308 200307 200306 200305 200304  200302 200301 200211  200111 200108 昔の
2003年9月28日(日)たんじょー
とうとう、2×歳になってしまったよオレ( ´д⊂

って事は関係ありませんが、「魔女っ娘ア・ラ・モード」のシルビアです。
レヴォのコピー本用のイラストの下書きっす。

かなりの元気っ娘です。
主人公の幼なじみです。

王道ですが、イイ(〃▽〃)です。

魔女っ娘ア・ラ・モード」の大きな売りの一つは「声」です!!
やっぱ声の演技があると威力激増です!!(//▽//)

ハ○ポタ見て研究中〜(何をだ?)
ハーマイオニ〜〜〜〜(//▽//)
2003年9月24日(水)今日は月曜ではありません
イベントの後は月曜という間隔が・・・・

むしろ、昨日が日曜だと勘違いしてしまう人も続出。


提督のところ
>■ 弁当屋さんで友人と出会いました。(笑)

そっちもですが!!!!

しゃいあん、仕事帰りに駅で樹和田さん、家の近所でにうさんに偶然出会う。

みんな昨日のサンクリぶり〜〜ヽ(´▽`)ノ

まぁ、ご近所さんなので不思議ではないのですが、かさなると新鮮な気持ちになりました。
2003年9月23日(火)サンクリ
サンクリお疲れ様でした。

今回は新刊なしでまったりモードだったので、某君が「うちの本持っていくか?」
と、冗談半分で言ってきたので、もちろん「おうよ!!」っと返したそうな・・・

って事で委託大会でした〜

次はレヴォです!!
魔女っ娘ア・ラ・モードのコピー本を予定しています。

今回のみなさんの別れの挨拶は、「また、2週間後〜」でしたね。
レヴォまで約2週間♪
2003年9月10日(水)あきはば〜ら
久々に(?)パソコン話題

お使いで、ちょいとアキバに行きました。
で、末広町から出撃したので3日にオープンしたばかりのファナティック東京店に直行。
お店のコンセプトがサーバー・ハイエンド系なので、おいてる品は堅い品ばかり。
間違っても玄人志向なんておいてません(笑)
お店の中もかなりシンプルでしたね。
展示されていたサーバーがうるさいのが気になりましたけど・・・・
店員さん爆音派なんでしょうか?
ってくらい。(;´Д`)

あと、Millennium P650のパッケージ品が限定で2万円前半でうってました。
ちょっと前の自分なら手を出してたかもしれませんが、今はMoonlit Loversを「Ultra」モードでプレイできるグラフィックカードがほしいと・・・・(推奨環境にないんですよ・・・これ)
ファンレスのRADEONにするか、普通のにするかで悩み中(w
最近はそこそこの性能でも1万そこらで買えるのいい時代だ。


ちょいとよったT-ZONEで、阪神が勝った次の日はコレガ製品が5%OFFセールしてましたね。
黄色つながりらしいのですが・・・阪神タイガースモデルのルータ出したりと、ノリのいい会社だ。( ̄▽ ̄)ノ

近々親戚の家のネット環境を構築しに行くので、安いルーターを探す。
ADSLだし、そんな高性能なのはいらないなぁ〜っと。

いろいろ店を回ってみて激安だったのが、プラネックスのBRL-04EZBRL-04EX
EZなんか値段が3000円半ばなんですね・・・
BRL-04EXはいぢった経験がある感想から、この価格帯なら無難かなと思ったんですが、
せっかく買うなら、知らない機種がイイ!!って事で
5000円を切る機種で、最近出たプラネックスのBRL-04ARcorega BAR Pro3が矢面に。

とりあえず、いろんな店の店員さんに聞いてみる。
そこで、BRL-04EZはメッセンジャーが使えるマシンがLAN内で1台限定っという情報が・・・
HPにも書いてるや・・・。うーん、早まらなくて良かった(汗
で、スループット値が約90MbpsのBRL-04ARはどうよ?
っと聞いてみる。

なんと、聞いた店3件中3件がcorega BAR Pro3をすすめてきました・・・
で、8月下旬にでたばっかだけど、よくわからない不都合とかはどうよ?
NTTのルーターも回収してたしっと、ツッコミ(笑

そして、色々と情報を教えてもらったりしまして。。。(セキュリティー機能がとか安定性とか・・・)
結果、阪神タイガースモデルを出すような会社の人柱になろうと決意(≧▽≦)b
とくに、阪神ファンって訳ではないのですが、大阪出身の人間としては動向は気になります。プロ野球ファンでもないんですけど・・・

とりあえず、corega BAR Pro3君が自宅で人柱稼動中です。

2003年9月9日(月)もちろんミントたん!!
ギャラクシーエンジェルMoonlit Loversをプレイしました!!
ミント・ブラマンシュ
で、久々にミントを描いてみる。

そりゃもちろん、ミントでクリアですよ。
ただ、全作にくらべてボリュームが少なかったなぁ・・・っと。
全作がやりごたえがかなりあったので、気合い入れて挑んだのですが・・・
1プレイ4時間くらいかな。
しかし、選択キャラによって内容がかなりかわる、っと言うよりキャラにべったりなストーリー展開になるので
他のキャラでやっても飽きないかと思います。

「Ultra」モードでプレイするためにグラフィックカード新調しようか、ちょっと悩む今日この頃。
Geforce2MXでは、綺麗表示ができないしなぁ・・・


とにかく、全作をした人は是非プレイしましょう!!
ちょっとビックリな展開が・・・
2003年9月8日(日)運命の扉当たった人の運命はいかに?
ナージャオンリーに参加された方々おつかれさまです。

女性のサークル&参加者の多さには驚きでしたね。
黒バラ&白バラのコスプレの人にキャーキャーというのを見て新鮮な気持ちになったり(*゜ワ゜)ノ

当日はよさげな本をかたっぱしから買っていったのですが、
知らない間に、ヤヲイ本にも手を出してしまった〜
黒バラ×ハービー本とか(〃▽〃)ノ
※いちおー、そっちの趣味はありません(w

毎週ステキナージャマンガをアップされてる歩き目ですさんがお隣さんでしたので、いろいろとお話できてよかったです。

あと、ロンゲさんホントーにおつかれっす!!
もう一枚の色紙は自分のデジカメにおさめてるから、あとで送るよ。


さいごのじゃんけん大会まで
なぜかじゃんけん大会の商品に出てた、串田アキラ様のサインはほしかった・・・
しかも、主催さんとの一騎打ちにも負けてしまった・・・あぁ

今回のイベントも、前から感じている同人ジャンル「アニメ少女」の高年齢化を強く感じてしまった・・・
参加者に10代がぜんぜんいないってのも・・・・(;´Д`) 30代がかんり多いそうで・・・

しかし、夏コミの時も感じたのですが、ナージャって女性ファンが意外(?)と多いですね。

いや、少女アニメだから本来は女性が多くて普通って事を忘れてました・・・(笑

.

200308 200307 200306 200305 200304 200302 200301 200211  200111 200108 昔の 


MASTER ROOM

RETURN TO TOP